KASUKE 3rd ❤

image

お久しぶりです。随分とブログを更新できずにいました。
時々チェックしていただいた方申し訳ございませんでした。

私がいくつかの理由でブログを更新できずにいた間、その間、世の中が想像だにしなかった世界に
なりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
私はと言えば、前回のブログ以降、予期せぬことが次から次へと起こり随分と生活が変わりました。
そんな中、ブログを更新したいと思いながらも、どのように再開していいのかきっかけがつかめずに
時間だけが過ぎていきました。

そのきっかけを与えてくれたのはあの私の大好きな伝説のオーベルジュKASUKE山荘の三谷オーナー
ご夫妻がお建てになった3番目のオーベルジュ、KASUKE 3rdです。
KASUKE山荘の話は2014年の最初のブログでご紹介しましたが、2014年1月10日にKASUKE山荘を
多くの方々から惜しまれつつ閉じられてから、同じ年にお始めになったのが同じ長野県の木崎湖畔に
に立つのKASUKE 3rdです。
自他ともに認める(他はだれからしら?)KASUKEファンの私としてはすぐにでも訪れたかったので
すが、2度にわたるカテイノジジョウによるドタキャンで今に至ってしまいました。

実はこのコロナ禍でもしかしたらKASUKE 3rdは閉めてしまうのではないか...と勝手に思って、
「今行かなきゃ!!」と、先週行ってきました。
初めて訪れたKASUKE 3rdはそれはそれは素敵でした。三谷オーナーご夫妻の卓越した建築と
インテリアとお料理のセンスは素晴らしくまた更なる進化を遂げていたのです。外と内との見事な
ハーモニー!あまりの素敵さに興奮して卒倒するかと思いました。

そして何より素晴らしいと思ったのは、ご夫妻の仕事はもちろんインテリアやお料理、ワインに対
する情熱、日々の生活を慈しみ楽しむ心...等々お二人の素敵な要素が初めてお会いしてから20年
近く変わらず、むしろパワーアップしていらっしゃることに本当に感動の嵐!!でした。
昨年還暦になった私より10歳ほど年上なのに凄い!!と思いました。私なんか60歳までの人生しか
考えていなかった...というかこれから先は枯れてしぼんでいくだけだわ...トホホなどと思ったり、
もうやりたいことは大抵やっちゃたから私はもういいの!なんて開き直ったりすることもしばしば。
何か仕事でもプライベートでも新しいことをやろうかなと思ってもすぐ「面倒だわ、もう60代なんだ
からそんなに無理しなくても....」等など年齢を言い訳にしてきたところは多分にあるわけで....。
お二人がKASUKE 3rdを作ったのは60代半ば!!それも3か月で設計から何からやったというその
パワーと情熱には驚愕の一言。私なんか65歳で引退かな~なんて思っていたから本当に恐れ入りました。
もちろん彼らはプロ中のプロだから....。だけど例え好きなことを仕事にしても情熱を持ち続けて
進化し続けるということは並大抵のことではない。お二人は本当に凄すぎる!!

そんな風に感じて改めて自分のこれからの人生に今一度パワーを注入して頑張りたい!!と思えた素敵
な時間を...KASUKE 3rd様、三谷ご夫妻、清水様、そして猫ちゃんたち♥どうもありがとうございます!
また来年早々訪れますよ!! 次回は巻き尺を持って!!






























2020.10.28

comment

下の入力項目に「確認」と入力し、“送信する”ボタンを押してください。

最近のコメント
プロフィール

ORGANIC LIFESTYLE
Cote de Cassis 公式ブログ
日常のちょっとした自然派ライフスタイルをご紹介していきます。

関連リンク