もう春ですね。

image

今年も2月になってコート・ド・カシの前に植えた河津桜が花を咲かせてくれました。
今年は特に季節が行きつ戻りつすることが多かったお蔭か3月上旬になっても河津桜がまだ咲いていました。
この桜は植えたものだけど、コード・ド・カシの周りには1本だけだけど山桜もあるし、どこからか種が飛んできた菜の花もあちこちに咲いています。そして毎年ふきのとうが芽を出します。
都会育ちだからそういう事には疎いのだけど、コート・ド・カシの建築中に工事の職人さんが「ほら、ふきのとうだよ」とふきのとうを取って渡してくれました。「天ぷらにして食べたら美味しいよ。」と。
あれから10数年、今年はタイミングよくコート・ド・カシに行けたので”ふきのとう狩り”を”しました。
ふきのとうを取った後、指先からはふきのとうの何とも言えぬいい香りが...。これを夜は天ぷらにして.....。さぞ美味しいだろうな~。なんて考えながら同時に「野菜を育ててみようかな...」と。自分が育てた野菜を食べられたら凄い素敵だろうな~しかもただ!!だし~。
でもでも私は農薬を使いたくないし肥料は自然なのものを使いたいから牛ふんとかかな?農薬使わないと虫がいっぱいつくだろうな~。
ブロッコリーの奥にいる毛虫に悲鳴を上げる私にできるだろうか???しかもその虫を殺すのがかわいそうだからとお箸でつかんで外に投げる。こんな私に有機野菜が育てられるのでしょうか???
でもやってみたいな❤❤❤


2019.3.17

comment

下の入力項目に「確認」と入力し、“送信する”ボタンを押してください。

最近のコメント
プロフィール

ORGANIC LIFESTYLE
Cote de Cassis 公式ブログ
日常のちょっとした自然派ライフスタイルをご紹介していきます。

関連リンク