目指せ、スポーツ体型?!

image

今年も無事に誕生日を迎えました。もう押しも押されぬ立派な?シニア世代です。でもお蔭様で2か月前の人間ドッグの結果をみれば至って健康体。女性にとっての難関である更年期も特に問題なく過ごしている。よしよしと思いきや...。どうやら私は水毒になっているらしい。身体の水はけが悪い状態だそうです。

風邪で診てもらった先生の見立てです。「先生、私けっこうよくお手洗いに行くのですが..。」
「それじゃあ、水分を取りすぎなんですね。」と先生。

水は身体にいいと思い、結構飲んでいると言えば飲んでいるけど、一日に1Lも飲んでいないと思うのだけど、、、。うーん、たぶん汗をあまりかかない生活だからかなと自分で考えました。そうかそういえば少し前から思いっきり汗をかくような運動を何でもいいから始めたいという欲求にかられていたことを思い出しました。なるほど身体は正直なのですね。来年の誕生日を迎える頃の私は7年続けている腹筋運動に加え、たぶん日課にしているであろうジョギングによって下半身も鍛えられ元気溌剌な見事なスポーツ体型シニア女性になっているはず!! かしら??? 


 

2014.12.1

comment

下の入力項目に「確認」と入力し、“送信する”ボタンを押してください。

最近のコメント
プロフィール

ORGANIC LIFESTYLE
Cote de Cassis 公式ブログ
日常のちょっとした自然派ライフスタイルをご紹介していきます。

関連リンク