バラ色の人生!?

image

昨年の暮れにジョギングを始めると宣言したものの、通っている鍼灸院の先生にいきなり走り始めるのは膝を痛める危険がありますからウオーキングの方がお薦めですとアドバイスを受け、今年の初めから歩くことを始めました。平日は都会暮らしなので、近くの公園を只々一人で歩いていたけど、これがあまり面白みがない上、そのための時間を作るのもむずかしいことがわかり、ならばどこに行くにもなるべく歩いちゃえと決めました。この時から私は長年のハイヒール生活に別れを告げました。クッションの効いたソールの靴で歩くことがこれほど快適だとは!!
私は20数年無駄に疲れていたと気付きました。街を歩くと色々な素敵なものに出会えます。隣駅のお花屋さんで800円のバラの花束を週一ぐらいで買うことが習慣になり、寝室等に飾ります。朝、目が覚めた時にバラが目に入ると何とも素敵な気分になります。人生は決してバラ色ではなく、えっ!もしかして私、棘の道歩いてる?と思う事もあったけれども、、これでバラ色の人生ならぬバラ色の生活ができるかも......。

La Vie en Rose..... フランス語にしてしまえば同じ。 

2015.5.21

comment

下の入力項目に「確認」と入力し、“送信する”ボタンを押してください。

最近のコメント
プロフィール

ORGANIC LIFESTYLE
Cote de Cassis 公式ブログ
日常のちょっとした自然派ライフスタイルをご紹介していきます。

関連リンク