照り返しにはご用心!

image

今年は18年ぶりにハワイに行ってきました。 友人たちに「えっ!どうして今年はハワイなの?」と聞かれましたが、日本語学校でのかつての教え子、今は良き友人、がマウイ島で結婚式をしたのです。海に沈む赤い夕日を背景にそれはそれはロマンティックで本当に二人とも幸せそうで素敵な結婚式でした。うーんいいなあ~。 愛し合って結婚するって素晴らしい! その確かと思える愛を何十年も持続させたらもっと素晴らしい!! 至難の業!!!
ほとんど不可能?.........だけど、彼らならできると思う。 頑張って。

ところで久しぶりの南の島なので泳がずにはいられません。童心に帰って波と戯れ本当に楽しかった。時には太平洋の荒波になぎ倒され、水の中でもみくちゃにされてもそれすら楽しい。

ところが後でホテルのバスルームで鏡を見てびっくり。背中がサンバーン状態で真っ赤に。
えっどうして? 確かに背中には日焼け止めを塗らなかったけど浜辺では体育座りをしてしっかり日本から持って行った日傘さしてたし、海ではほとんど仰向けだったのに~! そう、 照り返しです。

傘をさしても照り返しは防御できないのです。
でもこうなることを予想していたわけではないけど、あらかじめABCストアのレジの近くで目に留まって買ったおいたオーガニックのマウイベラ、アロエとかミントとか入っています、が私の背中を助けてくれました。このおかげでヒリヒリせずに済みました。でもでも背中には水着の跡がくっきり。自分じゃあ見えないし、洋服着ればわからないからまあいっか!  


2015.6.24

comment

下の入力項目に「確認」と入力し、“送信する”ボタンを押してください。

最近のコメント
プロフィール

ORGANIC LIFESTYLE
Cote de Cassis 公式ブログ
日常のちょっとした自然派ライフスタイルをご紹介していきます。

関連リンク