オーガニックコットンはお肌にやさしい。

image

目の下のシワやたるみの軽減のためにやっていること。それは以前このブログでもお知らせしたようにJBPナイトセラムと馬油を使ったマッサージですが、さらにやっていることは.....。マッサージのあとシートにJBPナイトセラムを浸み込ませ目の下に貼ります。
その貼り方で最近また始めた新しい方法は貼る時に目の端から2~3センチのところを指で斜め上に少しひっぱり他の指で目の下のシワを伸ばしながら貼るという高等!?技術です。
これをやるとただ貼るだけよりもたるみやシワに効くようです。シートの上から馬油をさらに塗ればこのまま寝てもシートがすぐにパリパリ乾燥する心配がありません。もちろん寝ている間にはがれてしまいますが、色気も何もあったものではないのでロマンチックな夜をお望みの方にはご法度です。シートに使うのは少し前からオーガニックコットンのフェイスマスクを目の下のサイズに切って使っています。
以前は厚手のキッチンパーパーでやっていたのですが、やり続けているうちに接触性皮膚炎のように赤くなってしまったので、オーガニックのものに替えてみたら、やっぱりお肌にとてもやさしい。
お薦めです。 


2015.7.24

comment

下の入力項目に「確認」と入力し、“送信する”ボタンを押してください。

最近のコメント
プロフィール

ORGANIC LIFESTYLE
Cote de Cassis 公式ブログ
日常のちょっとした自然派ライフスタイルをご紹介していきます。

関連リンク