2015年の夏、水と太陽と戯れる

image

何十年ぶりでしょうか。 今年は太陽とも戯れてしまいました。今までは日焼けが怖くて日陰になっている時に泳ぐか日が照っている時は地元のホームセンターで買った数百円の農作業用の麦藁帽子をかぶってサングラスをして泳いでいました。 何とも不自然で不自由な格好だけどお肌のためでした。でも、ハワイの海で日焼けも構わず波と戯れたときの楽しさが忘れられなかったのです。太陽の下でぷかぷかすいすい、気持ちいい。

ちょうど私が20代の時、日焼けによるシミ、しわ、たるみ、老化の恐ろしさを様々なメディアが教えてくれました。あれから30数年、日本のほとんどの女性は太陽をお肌の敵と考え肌を守るために行動していますね。私ももちろんそうでした。ヨーロッパの海岸でわざわざ海を背にしてまで太陽に向かって横たわって日をさんさんと浴びてる女性を見ては「あーあ、あんなに焼いちゃって~。お肌がぼろぼろになっちゃうわよ~。」とひそかに思っていました。でもそんなことを全く気にも留めない様子の彼女たちは何だかのびのびと幸せで楽しそうに見えました。
今年は私も楽しさを優先したら日焼けをしました。うっすらと小麦色になった肌だと大好きなノースリーブの服が着こなしやすいことに気が付きました。 そして嬉しい事にヌメロトワのサプリと美容液でケアしているからシミもシワも増えていません。(これ宣伝です。でも本当です。)

よしよし、来年の夏は目指せ!!日焼けしたフランス或いはイタリアマダム風!?!
大丈夫かしら? 来年今ごろ、どうしよ~、 シミ、しわだらけ!なんて言ってませんように!!

2015.8.23

comment

下の入力項目に「確認」と入力し、“送信する”ボタンを押してください。

最近のコメント
プロフィール

ORGANIC LIFESTYLE
Cote de Cassis 公式ブログ
日常のちょっとした自然派ライフスタイルをご紹介していきます。

関連リンク