2015年の夏、嬉しい出会い

image

この夏に嬉しい出会いがありました。コート・ド・カシのほぼ地元でこの夏、南房総マルシェというイベントがあったので行ってみました。そこで有機野菜を作っている農家の方が野菜を販売していました。いくつかの野菜を買ってみました。
それがとても美味しい!! 農園の名前もまた可愛らしい。’Samson's Lovely Farm’ です。
毎週火曜日と金曜日に地元なら配達してくれるそうです。
でも平日に私たちは地元にいません。それでもお宅に伺ってでも購入したいので電話をしてみたら、お互いの都合のいい日にお互いの都合のいい場所で待ち合わせて野菜を持って来てくれるというのです。

早速お盆休みの最中に待ち合わせをしました。真っ黒に日焼けしたLovelyな好青年が野菜が入っている段ボールを大事そうに抱えている姿がとても印象的でした。持ってきてくれた野菜は色鮮やかで艶々していてとっても綺麗。もちろん味も抜群です。

上の写真は8月の最後の週末に持ってきてくれた野菜の一部です。トマトは今年最後の収穫だそうです。大事に、あっという間にパクパクいただきました。
今年はトマトが夏の終わりを教えてくれました。
若い人たちが有機農業を始めるというのはとても素晴らしいし、とても有難く感謝感謝です。
南房総で有機野菜を作っている若い農業家の方たちが毎月第一日曜に日曜マルシェをやっていて有機野菜を販売しています。 ご興味のある方は是非お出かけください。

Lovely なSamson君にもきっと会えると思います。 (ちなみにSamson君は日本語が堪能な日本人です。たぶん.... もしかして違うかな~)

2015.9.14

comment

下の入力項目に「確認」と入力し、“送信する”ボタンを押してください。

最近のコメント
プロフィール

ORGANIC LIFESTYLE
Cote de Cassis 公式ブログ
日常のちょっとした自然派ライフスタイルをご紹介していきます。

関連リンク