LOVE CAPPUCCINO

image

カプチーノに初めて出会ったのは今から30数年前、スタバもドトールもなかった頃、未だ私がケガレを知らない- か知っていたかは今となっては誰も興味がないことですが- うら若き乙女であった20代前半のころでした。

勤めていた会社の近くのイタリアンレストランのメニューで見て、どんなものかを尋ねたらとても美味しそうなのでいただいてみました。 出てきたものはきめ細やかに泡立てられたミルクの上にシナモンパウダーが振り掛けられていました。こんなに美味しいコーヒーの飲み方があるのだと痛く感動した覚えがあります。 それ以来、カプチーノは私の一番好きな飲み物になりました。 

毎朝、カプチーノを入れて飲んでいます。 いつもはシナモンパウダーをかけていますが、ここのところは家で忘れ去られていたチアシードを最後にふりかけて飲んでいます。
ある朝、いつものように寝ぼけ眼で最後にチアシードを小さなスプーンで振り掛けたら、なんと形がハート型に!! 可愛い~可愛い~!
お茶を入れて茶柱がたつといい事があると言いますが、それと同じように何かいい事があるかしら..と思っていました。 そうしたら...........!いい事があったような..なかった..ような..........ただ今経過観察中!?

Anyway....I love Cappuccino ♥ ♥ ♥


2015.10.18

comment

下の入力項目に「確認」と入力し、“送信する”ボタンを押してください。

最近のコメント
プロフィール

ORGANIC LIFESTYLE
Cote de Cassis 公式ブログ
日常のちょっとした自然派ライフスタイルをご紹介していきます。

関連リンク