コート・ド・カシの山桜

image

コート・ド・カシの裏の斜面に山桜が一本あります。コート・ド・カシが出来上がったのが2006年の秋なので、その存在に気が付いたのは翌年の春でした。思わぬ桜の存在にとても喜んだ覚えがあります。あれから11年もたって、桜もずいぶん大きく立派になり窓にかなり近づいて来ました。ソメイヨシノほどの華やかさはないけれど、毎年の楽しみです。

11年......結構な長さです。自分の人生ではあんな事もこんな事もあり、世の中では大きな自然災害、様々なことがありました。スマホ、SNSのの普及。あまりにも便利になってたまに自分のいる今をSFの世界のように感じます。この11年、世の中も自分の人生もどちらも激変しました。

何だか上の方に不穏な空気を感じる今だけど、世界も自分の人生もいいように変わって行ければと思います。


2017.4.16

comment

下の入力項目に「確認」と入力し、“送信する”ボタンを押してください。

最近のコメント
プロフィール

ORGANIC LIFESTYLE
Cote de Cassis 公式ブログ
日常のちょっとした自然派ライフスタイルをご紹介していきます。

関連リンク