バラ色の生活 2017早春編

image

バラ色の生活!?をしていることはこのブログでも2回ご紹介しましたが、驚くべきことにまだ続いています。マメなこととは無縁な性格が故に花を飾る習慣などなかった私が、今ではバラがないと何だか寂しい。

ひょっとしてバラ中毒?花瓶などにさした状態だと短くて1週間、長いと3週間。その後短く切って1週間。花びらになってしまったけど、そのままゴミ箱に捨てるにはあまりにも綺麗。そこで銀色のお皿に花びらを盛ってみたらとても美しい。真ん中に添えたのは贈り物のラッピングにつけていただいた紙で作られたお花。決して朽ちることがない。でもこの花びらはたった一日の命。しかももう花として終わっているのでよく見るとシワシワしているし、所々黄ばんでいます。咲き誇っていいたころの美しさとは確実に違うけれども別の美しさがそこにはあります。もしかしたら一番美しいかも? 最後の最後まで美しい。

うーん、なるほどお~。羨ましい。幾つになっても愛する人に「今の君が一番素敵だよ💛」なーんて言われてみたいものですね。♀クク! ♂タラ~
♀トホ!


2017.3.17

comment

下の入力項目に「確認」と入力し、“送信する”ボタンを押してください。

最近のコメント
プロフィール

ORGANIC LIFESTYLE
Cote de Cassis 公式ブログ
日常のちょっとした自然派ライフスタイルをご紹介していきます。

関連リンク