2017 愛こそすべて-Part II

image

 昨年の5月からモンゴルでヌメロトワJBPナイトセラムの発売が始まりました。有り難いご縁がありモンゴルのODMANTENという会社の女性スタッフの方々がヌメロトワJBPナイトセラムをとても気に入ってくださったことがきっかけでした。

上の写真はその会社のフェイスブックPlacenta Mongoliaにアップされているもの。とても綺麗💛

モンゴルには宅配便も郵便配達もないそうです。どうやって商品を届けるのかと聞いたら、オフィスに来ていただくかお客様の家までスタッフが届けるそうです。一輪のバラを添えて....。と聞いた時、なんて素敵と思うと同時にただただ嬉しかった。
そんな風にヌメロトワを大切に扱ってくれることが.......。

今年に入って、モンゴルでヌメロトワJBPナイトセラムが急速に売れ始めたと報告があり、その直後ここのオンラインショップにも全国の日本在住のモンゴルの方からご注文をいただくようになり、SNSの影響力にびっくり。 ただ、やり方がわかりづらいのか銀行振り込みを選んだある方から待てど暮らせど何もない。もしかして商品が届いてから振り込みと思っていらっしゃるのかも、と思い電話をした。電話に出た女性はあまり日本語がわからないよう。

それでも一応説明したら、今度はペイパル払いを選んでまた注文を下さった。でもやっぱり待っていても手続きがない。きっとすごくほしいと思ってくれているのにどうしていいのかわからないのだろと思い、また電話をしたら今度は男の人が出た。その方は日本語が流暢ではないけど、何とかこコミュニケーションがとれる。代引きが一番簡単だと説明したら、ではそれで、ということに。すぐに送るために準備をしてたらふいに涙が出て来た。嬉しくて。漢字だらけのオンラインショップで購入の手続きをすることが漢字圏以外の方にはどれだけ大変なことなのか日本語教師の経験があるからよくわかる。すごく大変な作業をしてでも買いたいと思ってくれることが何よりとても嬉しかった。
これもモンゴルのスタッフのヌメロトワに対する愛と情熱のおかげです。

”LOVE POWER” 前回のブログで紹介した石鹸の作り手の女性がブログを読んでくれた感想の中で書いてくれた言葉。これがそうなんだなと感じます。Hではじまるパワーが世界の各地で台頭しています。ネガティヴな感情のパワーは猛烈強い。だから人は簡単に巻き込まれます。私自身もそう。自分がネガティブな感情に支配されてしまう時もあります。けれどもそういう自分はひどく居心地が悪いし、決していい結果は残さないと感じています。こんな今だかこそ”Love power”を大事にしていきたいなと。
仕事でもプライベートでも。

あっそうそう、ちょうどモンゴルでのmovementが始まったのとほぼ同時期に日本のヌメロトワにも信じられないような有り難い話が舞い込んできました💛初めは新手の詐欺かと思いました!?(ごめんなさい)またどこかでご紹介できれば....。もったいぶってスミマセン.......!!


2017.2.11

comment

下の入力項目に「確認」と入力し、“送信する”ボタンを押してください。

最近のコメント
プロフィール

ORGANIC LIFESTYLE
Cote de Cassis 公式ブログ
日常のちょっとした自然派ライフスタイルをご紹介していきます。

関連リンク