ダンスはうまく踊れない♫♪かしら?

image

8月にコート・ド・カシで過ごした時はあまり天候がよくなく何だか不完全燃焼の夏でしたが、先週の週末はとても夏らしいいい日でとてもゆったりとした時間を過ごしていました。すると岩の上でなんと海に向かってフラダンスを踊っている女性を発見!!

白いシャツに黒っぽいスラックス(古い!今はパンツっていうんですよね)という普通の服装でしたが、とても気持ちよさそうに踊っている姿が凄く羨ましかったです。

実はその前の日に仕事を通じて知り合ってヌメロトワJBPナイトセラムを愛用してくれている女性と色々なことを話していました。とても楽しくいい方で彼女は10年間フラダンスをしていたというのを聞いて「実は私フラダンスやってみたいんですよね。」なんていう話をしていたところでした。

これはまさに私に「フラダンスを始めなさ」という啓示なのかと思いました。1つの事柄に2つ以上の偶然が重なった時はもやは必然。これは持論ですが...。 実は...
3年前ぐらいから何だか無性にダンスがしたくてしょうがなかったのです。

踊りと音楽というのは人間が言葉というものを持つ前のとても原初的なコミュニケーションの方法だったのだと思います。だからなのでしょうか、丁度色々行き詰まりを感じていた時に衝動的「私踊りたい!!」と思ったのだと思います。

今は専ら家で一人の時にスポティファイというアプリからUKTOP50を聞きながら、フリーダンス、つまり自己流で踊っていますが...。

来年の今頃はコート・ド・カシの前の岩場で私はフラダンスを踊っているかもしれません。でもフォークダンスもいいなあ~。中学、高校のフォークダンスの時のトキメキ💛 あーもう少しでだれだれ君だわ~。キャーだれだれ君!わーどうしましょう~。えっ!終わり?うそお~.......私にも青春がありました。

2017.9.15

comment

下の入力項目に「確認」と入力し、“送信する”ボタンを押してください。

最近のコメント
プロフィール

ORGANIC LIFESTYLE
Cote de Cassis 公式ブログ
日常のちょっとした自然派ライフスタイルをご紹介していきます。

関連リンク