春よ来い♫2018

image

厳しかった冬の寒さも緩み始め、春の足音が少し聞こえるような気がする今日この頃です。

2週間ほど前に、久しぶりにコート・ド・カシに行きました。昨年10月の台風でかなりの被害を受けて、その修復がまだ終わっていないので、ずっと行かれない状態でした。

台風による高波のために家の前の木々や植栽は見事なまでにすべてが根こそぎさらわれてしまいました。が、端っこに植えていた1本の河津桜がさらわれずにいました。

咲いていてくれるかしら?東京からコート・ド・カシに向かう間思っていました。着いたらドキドキハラハラしながらまっしぐらに河津桜まで走っていきました。

見事なまでに咲き誇っていました。「えっ?なーに?台風?そんなことあったかしら?」なんて言っているようでした。その逞しさと美しさに脱帽です。

変えられない過去に思いを残すより、変えられる未来に思いを寄せる方が見える風景がより素敵になるのかもしれませんね。

 

2018.2.28

comment

下の入力項目に「確認」と入力し、“送信する”ボタンを押してください。

最近のコメント
プロフィール

ORGANIC LIFESTYLE
Cote de Cassis 公式ブログ
日常のちょっとした自然派ライフスタイルをご紹介していきます。

関連リンク