夏はブルー!

image

この写真はイタリアのリビエラ海岸のとあるビーチの風景。
イタリアのビーチには着替え用の小さな小屋の群れがどこのビーチにもあります。一画ごとに思い思いの色で塗られています。
ここは小屋のブルーがとても綺麗で思わずパチリ。

訪れたのは6月上旬の平日だったので、人影もまばら。
今頃は大勢の海水浴客で賑わっていることでしょう。私も泳ぎに行きたい!今年は旅先でこんなに晴れた日があまりなく、水着になる機会もほとんどなく、今頃は日焼けした素敵なイタリアンマダムのようになっているはずが顔と足の甲だけ中途半端に日焼けした日本のおばさんのまま。やはり人生思うに任せず!?

この辺りや前回書いたBORGOMAROはイタリアのリグーリア地方。初めて訪れたけど、とても好きな場所になりました。観光地にしては物価はそれほど高くなく、お土産品も素敵なものがお手頃価格で買えます。オリーブオイルの産地なのでオリーブオイルも安くておいしい。人々も気取らずとても親切。海もあるし内陸にはBORGO MAROのような素朴だけど本当の豊かさについて考えるきっかけを与えてくれる素敵な村もある。また是非訪れたい場所の一つです。

2016.8.7

comment

下の入力項目に「確認」と入力し、“送信する”ボタンを押してください。

最近のコメント
プロフィール

ORGANIC LIFESTYLE
Cote de Cassis 公式ブログ
日常のちょっとした自然派ライフスタイルをご紹介していきます。

関連リンク