LOVE&PASSION❤2018

image

今年も残すところあと数時間。今年もあれよあれよという間に過ぎていきました。毎年同じことを言っているような気もするけれども、この仕事を始めてから、特にこの3年間ぐらいは自分の頭の中のほとんどが仕事の事。
でもそれは決して嫌な事ではなく、自分が選んだ道だから、出来る限り最大限のことをしたいという自分の望みでやっていること。大変だと思う事もありながらも楽しくやっています。
仕事では頑張れたこと、力尽きて頑張れなかったことそれぞれあるけれど、(例えばインスタグラムの投稿は力尽きて途切れがち....)プライベートのフランス旅行もとっても得るものが多かったし、大満足の一年だったかもしれません。
この写真はサントロペの近くのビーチクラブでの一枚です。LOVEという飾り、ユーモラスなマルシェバッグがとても素敵。このビーチクラブも愛と情熱にあふれていました。
スタッフもとても楽し気に仕事をしていてとっても親切。しつらえてあるものすべてに愛を感じるぐらい。一つ一つのものが吟味されて愛情をもって置かれています。
何一つおざなりな物がない空間。フランス人のこういう感性が大好きです。

何事においても大切だなと思うのは愛と情熱。
自分の仕事ではショッピングサイトで商品レビューができるようになってお客様が喜んで下さっているレビューや以前の注文の際の事を覚えていてくださってお礼などを言っていただくこともあります。前からのお客様の中にはご注文の時に温かいメッセージを書いてくださる方もいらして、とても励ましていただいています。
こんなやり取りが何より私を元気にしてくれるし、この仕事やってて良かった!と思う瞬間です
。資本主義でのビジネスは利益至上主義だから、数字ばかりを追いかけてしまいがちだけれど、私にとっては数字がすべてではないのだと改めて思いました。

ビジネスですからもちろん売り上げが伸びれば嬉しいです。
私がこの仕事を始めたきっかけは自分が使いたいものを作りたいという思いでした。そして経済的に自立したいという思いもありました。でも仕事をしていて一番嬉しい瞬間はお客様がヌメロトワを喜んで下さっている、応援してくださっていると感じる時です。

来年は年女。48歳だったらいいのだけど、もう還暦。普通だったら引退してもいい年齢。
でもでも愛と情熱が続く限り、この仕事続けます。寝ても覚めても!?仕事仕事、仕事一色で家事がおろそかになりがちな私を不満も言わずに掃除、洗濯以外の家事を積極的に協力してくれて、優しく稀に厳しく叱咤激励しながら見守ってくれている夫に感謝です。

そう、プライベートでももちろん愛と情熱は大切ですね。あれっ?どこいっちゃった?...アイとジョウネツ。おーい!どこダア~!?

それでは、来年も皆様にとってよい年でありますように❤

2018.12.31

comment

下の入力項目に「確認」と入力し、“送信する”ボタンを押してください。

最近のコメント
プロフィール

ORGANIC LIFESTYLE
Cote de Cassis 公式ブログ
日常のちょっとした自然派ライフスタイルをご紹介していきます。

関連リンク